2001年10月24日
最近いろいろと忙しくて家に帰るが12時を回っています。
そ〜と帰るけど、ちょうど12時、1時ごろは冬弥のおっぱいタイムのためか、 ピクッ!として起こしてしまいます。はぁ…
今週末は何とか時間を取って冬弥と遊びたいなぁと思っていましたが、 研究会があるのを忘れていました。
今日この日記を書いている時にママからmailが来て、今日冬弥が2、3歩歩いた とのこと。早く帰って冬弥の歩くところを見たいなぁ…と思っている今の時刻は 23時15分。ま、明日ですね。
2001年10月20日
今週は学会で人がいなく、仕事があまりなかった分なんとなくだらだら と過ごしてしまいました。
家にも早く帰ってきたのですが、風呂に入って夕飯を食べるとすぐに眠たく なって、冬弥よりも早く寝てしまいました。
特に体がどうってわけじゃないんですが、やっぱり疲れてるのかなぁ…
今も日直の最中ですが、明日が一応何もない日なので、ちょっとゆっくり できたらなぁと思っています。
先週の土曜日に古町どんどんに行って来たのですが、そのときの写真をまた 写真館に上げておきます。 最初の写真は冬弥が起きてすぐにとったのですが、寝起きの顔がかわいく、 髪の毛には寝癖もついています。 いつもWebにのせるときは縮小するのですが、ママからの希望もあり、その 写真だけはオリジナルサイズにしておきます。
また、今まではデジカメで1024x768で撮ったものを640x480に縮小してのせていた のですが、それより最初から640x480で撮った方がきれいみたいなので、サイズは ちょっと(結構?)大きくなるけど、最初から640x480で撮るようにします。
2001年10月16日
いろいろと忙しくて更新の期間が空いてしまいました。
10月6日分の写真のコメントですが、やっぱりママからいくつか間違いが指摘されてい ます。
とのことです。ほかにもあったかも知れません。
ようやく今日10月7日、8日分の写真を写真館につくりました。
2001年10月10日
昨日から写真館用に旅行中にとった写真を整理しているんですがまだできません。
とりあえず10月6日の分のみ。
2001年10月9日
少し間が空いてしまいました。
10月6日〜8日まで北陸旅行に行ってきました。もちろん冬弥を連れて。 今回はママのお疲れ様旅行で、以前から行きたがっていた福井の県立恐竜博物館 に行って、夜は加賀山城温泉と輪島のホテルに泊まりました。
詳しくは写真館で。
冬弥にとっては長時間の車での移動と、いつもと違う環境で疲れたようですが、 一緒に温泉にも入ったし少し自信のついた旅行でした。
2001年10月2日
この間冬弥とドライブしたときのことですが、びっくりしたことがあります。 それは冬弥がチャイルドシートで寝ているとき歯ぎしりをしたことです。
現在冬弥は上の前歯が2本と、下の前歯が2本の4本の歯が生えています。
つまり、この前歯の4本で歯ぎしりをしているわけです。
家に帰ってからママに聞くと「時々しているよ」とのことでしたが、今まで 気がつきませんでした。
ママと比べると冬弥と一緒にいる時間はとても短いものの、まだ冬弥のことは ある程度わかっているつもりだったのでちょっとびっくりです。