今日も冬弥とパパの二人でドライブ。まずは出発前にアパートの駐車場でパチリ。
前回は出発まえからどこに行くか決めていたのですが、今回はこの時点では まだどこに行くか決めていません。
ママはお見送りです。



新潟市からバイパスにのってとりあえず北の方へ。
途中豊栄のサービスエリアで休憩。冬弥はすでに良く眠っています。
トイレに行くつもりだったのですが、良く寝ているのを起こすのも悪いかな と思い、またパパの眠かったので一緒にお昼寝です。
15分くらいのつもりが、結局1時間ほど眠ってしまいました。
冬弥が目を覚ましたのでトイレに行ってから出発です。
このサービスエリアにあちこちの道の駅の情報があり、これを見て胎内の 道の駅に行くことを決めました。



いまいち胎内の道の駅がどこにあるのかわからず、いろいろ迷って物産品 売場に着きました。
ここでママへのお土産で胎内ハムを購入。お店の人に道の駅がどこか 聞くと胎内観音のところだと。場所を確認して再出発。
ここには胎内大噴水(?)もあってきれいだったので、それもパチリ



更にいろいろ迷ったあとようやく胎内観音に到着。
よく見れば以前泊まったこともある胎内グランドホテルやクアハウスもある ところで、着いてみれば「なんだここか」という感じ。
でも、あまり道の駅という雰囲気ありません。
ぽっぽ焼きを売っていたのでこれもママのお土産に買って帰りました。