天元台でスキー!!

昨年に続き、今年も兄の会社の人達と私の友人達の6名+冬弥で山形県の天元台スキー場 に行って来ました。
昨年は雪の上に立つことをこわがった冬弥ですが、今年はてくてく!
途中、雪にうまったりアクシデントはありましたが、たくさんの雪に出会えて楽しそう でした。
連休のせいもあり、宿では泊まり客の中にお兄ちゃん、お姉ちゃんがけっこういて、 冬弥は一緒に遊んでもらったりで、元気に走り回っていました。(お客さんは迷惑!)
夜はおそくまで、水割りを作ったり。(服がびしょぬれ!)
家ではできない事をたくさんできて、よろこんでいました。
何をしてもママ以外は怒らないのですから楽しいはずですよね!
来年は冬弥にも板をはかせ、ママの方も3年ぶりにスキーをしたいと思っています。



今年もやって来ました白布温泉、西屋。おニューのウェアーで。
最近の冬弥の特技?「にぃこぁー」の顔。

天元台スキー場。ロープウェイの上はこんなにいい天気。前日までの雪で今年は 新雪です。
おじちゃんの会社の社長さんをソリにのせ、出発進行!!

よっこらせ!なかなか重いようです。
冬弥流「しぃごぉとするね!」

ソリに乗るより、雪をのせています。なぜ??
真剣な表情!

おじちゃんとだれもいないファミリーゲレンデへ。
初めてのソリあそび!楽しそうです。

リフトにのって上からすべって来ました。来年はスキーの板をつけてみようね!
おじちゃんは大変つかれました。だっこでスキーは腰が痛いそうです。